2016年12月22日木曜日

初の息子と二人旅ーJaipur

先日、初めて息子と二人旅をしました。場所はJaipur(ジャイプール、別名ピンクシティ)。

随分昔に出会ったお友達、ジュディがロンドンから遥々会いに来てくれました。彼女は黄金の三角地帯と呼ばれる、デリー、ジャイプール、アグラ旅行のツアーにロンドンから参加です。私はジャイプールにはまだ行った事がなかったので、ここで集合する事にしました。

初めてお友達がインドに来てくれました。(でもアーメダバードではない)私の日本人のお友達は誰も来ません。2人は行きたいと言ってくれましたが、残念ながら実現せず。1人はごめーん、とても行くねとは言えないよー。他の人は何のコメントなし。アーメダバードはね、ドバイからたった3時間よ!凄いでしょ‼と最後のアピールをした時は、一瞬皆興味を持ってましたが、それで終わり。
今回本当にジュディが来ると聞いたときは、心底驚きました。本当に来てくれるの!!!?

最近、インドで日本人女性一人旅に起こった悲しい事件を良く聞くので、今回の旅には不安もありました。
水曜日のママ会の皆が間違いないと推薦した旅行会社のカーンさん(JANU PRIVATE TOURS)に空港ピックアップから翌日の1日ツアーを依頼し、ジャイプールに向かいました。

結果はとても楽しい旅行になりました。運転手さんも感じが良く、ガイドはまさかの日本語ペラペラのJKさん。彼はイタリア語もペラペラとか。

ジュディとも7年ぶりに再開できたし、ケントとも初の対面で二人はすっかり仲良しに。いつかジュディの母国語スペイン語を習えますように。
これからも宜しくね。本当に来てくれてありがとう。
ジュディには7年の時は訪れなかったかの様に、イキイキしていました。
働く女性は良いな。

皆無事に旅を終えて、家に戻りました。

親子二人旅はとっても楽しかったし、アドベンチャーだとわくわくしました。でも、これが最初で最後。やっぱり常に不安はありました。安全への不安を持ちながらの旅行は、緊張しました。インドには沢山の良い人、優しい人がいると思うけど、人が山のようにいるから、悪い人も沢山いると思うから。

4 件のコメント:

  1. 突然失礼します。
    何気なくアーメダバードの新しい情報を知ろうと検索した所このブログを
    発見しました。
    私も2011年後半から1年半アーメダバードに主人の仕事で住んでいました。住む前は不安で情報を知りたいと同じ日本女性が居ないか、ブログで経験がある方を探したものでした。
    少しずつ日本人も増えている様ですが奥様やお子さんは皆さん帯同しないですよね。大変だとお察しします。
    過ぎてみると良い経験になると思います。お体に気を付けてお過ごし下さい。

    返信削除
  2. 奥様会について教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。外国人ママ会は毎週水曜日にMeltIn(Bodakdevにあります)で、午後12時から13時半頃まで行っています。ご興味があれば、是非参加して下さい。😉

      削除
  3. 初めまして!主人が3月よりアーメダバード赴任の妻です。生後一ヶ月の娘がおり、様子をみて帯同しようと考えております。現地の情報が少なく、色々参考にさせていただきます。よろしくお願いいたします。

    返信削除