2016年9月23日金曜日

外国人ママ会

毎週水曜日は外国人ママ会が、街で一番オシャレなジェラート店『Melt In』であります。

メンバーは大体15人ぐらいでしょうか?今までオーストラリア、アメリカ、イギリス、フランス、スペイン、イタリア、チェコ、オランダ人などがいました。
この2年間で随分メンバーが入れ替わりました。私はアーメダバードに来て1ヶ月半ぐらいでこの会に入りましたが、その時から残っている人は2人ぐらいでしょうか。赴任期間が終わると、其々の国や別の赴任先に引っ越して行きます。
約1年前に日本人のTさんが、ご主人に帯同されたので、この会の日本人は私を含めてやっと合計2人になりました。

ピザ、ジェラート、コーヒー、紅茶を楽しみながら、毎週楽しくおしゃべりしています。
ピザは200ルピーから、ジェラートは100~200ルピー、コーヒーは100ルピーからになります。高めの価格設定ですが、手作りジェラートは美味しいです🎵

仕事をしていれば、会社で人と話す機会がありますが、主婦は自分で動かないと人と話す機会はありません。会話する相手を見つける事が、ここで生き抜くのに必要な事の一つです。

皆にとってもこの会が一番楽しい場所です。気が済むまでおしゃべりし、ストレス解消したら気ままに1-2時間で帰って行きます。

今まで美術館、旧市街巡り、新しいレストランでのランチ、自宅ワイン会、バーベキュー、プールパーティー、オランダ、イギリス大使主催のパーティーを楽しみました。

この会はオーストラリア人のNinaが、約5年前に設立した会です。皆が出会える場所を作ってくれたNinaには、本当に感謝しています。

私もこの会には本当に感謝しています。この会のお陰で、どれだけ楽しい時間を過ごせた事か。。精神的に沢山助けられました。皆、素晴らしい女性達です。




0 件のコメント:

コメントを投稿